BLOG

八王子で腰痛を整体で改善するなら米山健幸堂接骨院・鍼灸院へ!

2019/02/08

八王子で腰痛を整体で改善するなら米山健幸堂接骨院・鍼灸院へ!

 

こんなお悩みはありませんか?

 

・慢性的に腰が痛い

・朝起きた時腰が痛い

・前かがみになると腰が痛い

・歩く時に腰が痛い

・イスから立ち上がる時に腰が痛い

・病院で年のせいだと言われた

 

このような腰痛でお困りなら当院のバランス調整法がおすすめです!

 

バランス調整法は、筋膜リリースと骨盤調整を合わせた調整法です。

 

腰痛で整体に行ったあとに多いのが、治療してもらった時はいいんだけどまた戻ってしまうなんてことありませんか?

 

その場しのぎならいいですが、大抵の場合痛みが戻ってしまいますよね。

 

ではなぜ痛みが戻ってしまうのか?

 

痛みの原因は骨盤や背骨の歪みではなく骨盤や背骨を歪ませてしまう筋肉や内臓が原因だからです!

 

整体は、歪んでいる背骨や骨盤を矯正します。

 

施術してもらった後は、骨盤や背骨の位置が正しい位置にあるので痛みもなくなります。

 

しばらくすると、また骨盤や背骨に歪んできてしまい痛みが出てしまいます。

 

このサイクルの繰り返しになってしまっていませんか?

 

骨盤や背骨の歪みを治すだけでは、根本の改善にはなりません。

 

なぜ改善しないかというと、骨盤や背骨を歪ませる根本が改善できていないからです。

 

骨盤や背骨を歪ませる原因は、日常生活での体の使い方による筋肉の硬さや姿勢の悪さから来てます。

 

例えば、

 

・仕事や家事での繰り返しの動作

・座っている時の姿勢

・偏った使い方などによる体への負担

など

折角、治療しても日常生活での負担のかけ方を改善できなければ戻ってしまうので何の意味もありません。

 

当院では、日常生活での注意点やセルフケアをしていただく事で痛みの再発をしない身体を目標にしています。

 

 

 

肩こり、腰痛、寝違え、むちうち、交通事故、ギックリ腰、五十肩、膝痛、スポーツ障害、筋膜リリース

自律神経失調症、冷え性、頭痛、不眠などの症状でお悩みの方

 

交通事故、労災、各種健康保険取り扱い

八王子駅、西八王子駅から西東京バス「松枝住宅」行き、泉町バス停下車徒歩3分

無料駐車場3台あり

米山健幸堂接骨院・鍼灸院

住所 八王子市泉町1296-3

TEL 042-634-8923

診療時間 月~金 9:00~12:30 

         15:00~19:00

     土・日 9:00~15:00

     休診日 祝日